刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

無職の盟約

自由を掲げる無職とはいえ、ある程度の制約はつけないと人生堕ちる一方なのでルール決めをする。ここで書いておかないと妥協しそうなので自分を締めるつもりで刻む。

制約を編集するときは書き換えはしない、前のルールもしっかり書き残しておく事。

 

 

・毎日読書する。どこかで3時間継続してなにかをするのは良いってみかけたから一日3時間する。プロ(出版されているもの)の作品に限る。連続3時間、途中でほかの事はしない。

 

・日記を書く。毎日今日なにしたか、何を考えたか、しっかり虚偽なく記載してどれだけ愚かな一日を送ったかを反省する。更新は寝る前にする事、その日の日記はその日に書く

 

・毎日なにか書く。物語が無理ならブログでなにかを語るでも可。とにかく毎日日記以外の文章も書く。

 

・家計簿をつける。無駄使いは命を削る。