刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

Infini-T Forceを見てください。

ユメ面白い!タツノコの3Dはユメ最強!

 

ネタバレになるから先にほんへを見てきてくれ。面白さは保証するから見てくれ。

f:id:egoisticat:20171005214231j:image 

まず、笑ちゃんが可愛い。死にたがりなキャラがすごく刺さる。一緒に危ないことして自殺したい。最近はすっかり「茅野愛衣=ママ」みたいな風潮があるのでそこを久しぶりに破壊してほしい。

戦闘シーンがかっこよすぎる。冒頭シーンのガッチャマンの靴のスパイク演出でまず加点、本編のガッチャマンとポリマーが出会ってすぐ共闘するのも加点、流れるように敵を様々な技でばったばった倒していくのも加点、最後のキャシャーンが銃の反動で空を飛んでいるのも加点。もはや戦闘シーンには加点するところしかない。

他には、

関さんは何喋ってもかっこいいだとか

櫻井さんは何喋っても草生えるとか

ていうかテッカマンまんま櫻井さんの見た目やんとか

たぁけし〜(ねっとり)とか

花澤香菜のえっちぃとか

いろいろとね、まじで面白い部分しかない。

あとEDがすごく好みですね。

 

いやぁ面白すぎるなぁ。面白すぎて2回見たもん。

2回目はニコ動でコメント付きで見たけれど、ぼく以外にも「テッカマンの見た目櫻井まんまやん」コメがあってほんまに草生えた。ていうか、最近は願いを叶える道具が出てくると「聖杯のパクリやん」ってコメントが流れるんですね。ぼくはその手の話でまず頭に浮かぶのは「ドラゴンボール」なので時代を感じましたねぇ。そもそも願いを叶える系の作品なんて山ほどあるというか一つのジャンルであるのに「聖杯」が起源であるかのように発言するのはいささか気に入らないなぁ。ますますぼくのFateへの毛嫌い度が増してしまった。

けれど、こんなことで作品を嫌いになっていてはヒーローに怒られそうなので今回は水に流すことにしましょう(ここに書いてる時点で流せてないんだよなぁ)