刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

冬アニメ1話雑感(ネタバレ要素は後半に)

 完全なる主観。2話まで見たやつもあるけれど、1話のみで判断。継続、2期ものは除外。ランクの記載順はテキトーだから意味はない。

S→宇宙よりも遠い場所サンリオ男子

A→ダーリン・イン・ザ・フランキスヴァイオレット・エヴァーガーデンゆるキャン△

B→citrusbeatless

C→りゅうおうのおしごと、たくのみ、ラーメン大好き小泉さんからかい上手の高木さん

切り→ポプテピピック

未消化→ダメプリ恋は雨上がりのようにメルヘンメドヘンスロウスタート刻刻

 

ちなみに、よりもいとサンリオ男子citrusは2話も見ていて、2話を加味するとcitrusはAランク。もっと言うなら、A+くらいある。サンリオ男子はS+だ。

 

サンリオ男子なので言います「サンリオ男子を見てください」 - 刹那主義至上主義 http://egoisticat.hatenablog.com/entry/2018/01/14/221505

とりあえず、サンリオ男子見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからすこーーーしだけ喋る、1話しか見てないんだから大したこと語れないけれど、ネタバレについては自己責任で。

よりもいはホンマにストレートに強くて言うことがない。強いて言うなら、主役は豊崎にやってほしかった、水瀬いのりが話が面白いアニメにくると良いことがないから(リゼロを見ながら)(水瀬いのりのオタクが嫌いなオタク)(ただの厄介)(けどメロフラは好き)(とんでけ~)。

ダリフラがギルクラみを感じて期待してるけれど(何度も言ってるけれど)宣伝しすぎててコケそうで怖い。

エヴァーガーデンはシコい、えっちを要求したいと思った(こなみ)。

ゆるキャンは予想していた114514倍面白くてビビってる。2話以降の空気次第。

citrusは作画も声優もテンポもちんぽにも良くて神なんだけど、ヒロインが男とキスしている事実があるのがキツい(処女厨

beatlessは原作のが面白そうって感じが漂ってきてキツい。原作未読やけど。

りゅうおうのおしごとはなんで内田雄馬を起用したんや?松岡でええやろこれ、あと将棋要素いらん。将棋要素が面白くなるなら、それはそれで女いらんってなるからその釣り合いが上手くいくかどうかにかかってる。そのための内田雄馬って言葉がもしかしたら降臨するかもしれん。松岡じゃ間違いなく将棋要素いらんで結論になるし。

たくのみは酒飲みながら見ると面白いけれどそれたくのみじゃなくてもいいんだよなぁ。

ラーメン大好き小泉さん佐倉綾音のキャラが面白いけどそれだけだから見る気がしない。

高木さんは面白いけれど30分じゃなくていいなって感じしますね。梶くんなのは超加点。

ポプテピピックはなにも面白くない。けもフレ再来とか言ってるやつは脳みそ腐ってる。けもフレの面白いところは全肯定による社会人への救済と王道ストーリーを両立していたところだから。

 

 

 

秋アニメランク書きたいけどこのはなを消化し終える気がしない……面白いけどさ