刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

うつ?

昨日の夜3時までカラオケしててそれから帰って寝て10時に起きてそこから身体だるいなーって布団の中でアニメや実況やゲームしたんだけれど、唐突に執筆作業しないとって感情が芽生えて罪悪感で死にたくなっている。

 

夜中遊んだせいで次の日なにもできなくなる身体の弱さに泣きたくなるし、体調が死んでいるせいで気分も落ち込むし、人生なんなんやろなーって悲しいよ。

 

バイトしなって言いながら結局まだ連絡入れてない自分が悲しいし、作業しなって言いながら作業せずにこうしてブログ書いてる自分が悲しいし、人生のゴールが分からなすぎてしんどい。

 

ゴールって書くと未来とかすんごい先のイメージになってしまうから少し違うのだけれど(ううん、正確にはそういう意味も含んでいるのだけれど)、今の環境からどこを目指したらいいのか分からないってこと。なぜって、ニートより快適な生活が思い描けないのだ。好きな時間に起きて好きなアニメを好きなだけ見れて、明日のことを考えて憂鬱にならずに寝ることができる。これほど幸せな生活をてにしていて、ぼくはどこを目指せばいいのって思う。寝るのが怖くない今を離したくないよ。

 

働きたくないなあって話になってしまった。心の底からはたらきたくないのだ。