刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

【新社会人必見!】ニート直伝!!!現代社会の攻略方法が最強過ぎるwww

 「新社会人へ」みたいな感じのイキリツイートがツイに蔓延っているので便乗。だがしかし(あ、駄菓子はアポロが好きですね)、現在進行形で今を生きる社会の先輩が語るイキリ発言はまあどれもこれも「そんなクソ社会の中で生きている俺TUEEEEEEEEE!!!」に収束するゴミカスのクソなので、無職成人童貞が社会の真実を教えてやりますよ。一言で言うならまあ、ニート最強!ニート最強!」になるんですけどね、初見さん。

 

 とはいえ、突発的衝動的便乗オタクなので語るべきことが分からない(閲覧数がほしいだけのクズ)。上には上がおるから自分が幸福やと思うゴールを目指して生きろよ、俺たちが目指すのは勝者じゃなく勇者だろ。とか、辛いときはプリパラを見て元気を出せよ。とか、どんなに遠くてもこの手で漕ぎ出していく明日はきっと始まりのはじまり。とか、私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ!とか、そういうことしか言えんわ。なぜって、ぼくはニートなのでね、社会人じゃあないのでね。

 

 そういうわけで、ニートの生活が如何に素晴らしいかをここで説くとしましょう。

⚫︎まず、好きな時間に起きられる!二度寝だって三度寝だって可能。偉すぎる。

⚫︎続いて、食べたいものを食べられる。真昼から王将に行ってビールと餃子をつまむことだってできるし、二日酔いだって気にしなくていい。なぜって、毎日が休みだから。
⚫︎さらに、遊びたい分だけ遊べる。ニートに門限はない。旅行に行きたい発作に抗わなくていいし、泊まりたいならそこで泊まればいいのだ。インドア派のオタクだって、衝動に任せてゲームをすることができるぞ。アニメだって無限に見続けることができる。偉い。
⚫︎そしてなによりのニートの特権はやはり、なんの不安も抱えずに布団に潜ることができること、だろう。休日の夜は眠ることさえ辛いだろう、けれどニートにゃそれがない。紛うことなき最強。ニート最強!ニート最強!

 

   将来的に詰む?せやかて工藤、明日のことは分からへんし昨日のことは変わらへんのやから、今日を楽しく生きるべきやで。いつどこで死ぬか分からへんのに、幸福を先送り先送りにして受け取る前に死んだら意味ないで。

   それに、もしかしたら宝くじだって当たるかもしれへんのやから、堅実に生きるなんて無駄やで無駄。周り見てみ、自分よりふざけて生きてるのに自分より裕福に生きとるクソがたくさんおるやろ?コツコツ生きればいつか報われるなんて思たらあかん、今日幸せに生きて、明日も幸せに生きられると願うのがきっと丸い。石油王の子供に生まれなかった時点でぼくたちは出生リセマラに失敗してるねん。この世界は生まれつきの個体値がすべてやねん、素早さ個体値30のガブリアスは一生素早さ個体値31のガブリアスに上から殴られて負け続ける運命やねん。それやったらな、他人と同じようになろうとせずに、自分なりの魅力を磨くべきなんや。耐久に努力値を割いて、ガブリアス以外に勝てるようにすればええんや。耐えられへんかっためざ氷を耐えられるようになるかもしれんやろ。


 話が逸れたけれど、まあ、要するに、石油王の子供に生まれなかった時点で負け組やから、人生を綺麗に生きようなんて思てもアカンということや。汚れてても自分が最終的に幸福になれるように生きろという話や。

   なんでもやりたいことして生きたらええねん。やりたいように生きて、それでもう生きられへんようになったら死んだらええねん。死ぬ以上にこの世界に強い罰はあらへんからな、死に値するほどの幸福を味わって死んだらええんや。思い残すことがなけりゃ死んでも別に構わへんやろうし、そうやって死んでもクソな人生が終わるだけやからな。好きなように生きたらええねん。殺したいやつがおったら殺したらええねん、死刑や言われたら、はい分かりましたって言って死んだったらええんや。この世界のルールなんて簡単に破ることができるからな。破られへんのは物理法則だけや。仕事を辞めたらアカンなんてルールも人を殺したらアカンっていうルールも破ることはできるからな。破った方がええと思うなら破ってやったらええんや。

 

 えらい過激派な文章になってしもたけれどまあ、自分の五感だけを信じろという話ですね(おまえ何回話を纏めるねんいい加減に終われ)。自分が幸せやったらそれでええねん。彼女を追いかけて広島から東京に飛んでもいいし、新しい好きな女の子ができたから別れてくれって彼女に言うてもええんや。ええわけないやろ。死ねリア充

f:id:egoisticat:20180402110200p:image