刹那主義至上主義

こいついつも推敲してないな

オタク"こそ"3D彼女リアルガールを見るべき【ネタバレ控えめ】

※はじめに。

 まだ3D彼女リアルガールを見たことがないオタクに向けて書いているつもりでいるからネタバレは控えるようにしているけれど、この記事に一切のネタバレがないという保証はできない。けれども、3D彼女リアルガールを見たことがない人にこの記事を読んでぜひとも3D彼女リアルガールに興味を持ってほしい。いや、もはやこの記事は読まなくていいからさっさとブラウザバックして3D彼女リアルガールを見てきてほしい。とはいえ、この記事を読んでくれるとぼくが嬉しいので読んでほしい。まあ、とにかくニコニコやHuluで配信されてるはずだから3D彼女リアルガールを見てくれ。

f:id:egoisticat:20180621215536j:image

 今日も心の中は日向ぼっこ♪そるにゃんです。

 ぼくは21歳になってもう1ヵ月が過ぎているのだけれど、女の子と手を繋いだエピソード記憶がエロゲのデータの中にしか存在しないのはいったいぜんたいどうしてなのでしょう。嘘ですごめんなさい。ギャルゲのデータの中にもあります。

 さてさて、今日は3D彼女リアルガールを見てくれ!!!って話です。とても面白かったのでマジで見てくれ~!って話です。第2シーズンが半年後の1月から放送されるのでマジでそれまでに見てくれ。

 そんな3D彼女リアルガールはいったいどんな作品なのかというと、

 

 高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。

 ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた……。

 ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いすることに!

 奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになっていく筒井だけど……。

 (公式サイトより引用)

 

 ……という感じの作品だ。もっと分かり易く一言で言うなら、オタクと美少女の恋愛物語だ。

さて、ここでみんなは、

「もうそういうテンプレは見飽きた」

「オタクとか言いながらどうせハイスペックのイケメン」

「それオタクじゃなくてただのファッションオタク定期」

「オタクが美少女にモテるわけないJK」

「ま~た脳みそお花畑アニメか」

 はいはい!そういうことを思ったでしょう!!思った人は正直に手を挙げなさい!!

 

 ……だがしかし!!このアニメは違う!!!

 

 主人公の筒井は、どうしようもないほどにおまえらで、オレたちだ!!!

 

   つまりだ!!!

 

   オタクのキモさを1番上手く表現できるのは……筒井だ!!

f:id:egoisticat:20180621215321p:image

   ということだ!!(ごめんもうふざけないから許してくれどうしてもやりたかったんだ)

 

 ここで筒井がどれほどのキモオタクなのかを少しだけ語らせてくれ。

・アニメキャラのストラップを制カバンに付けて高校に登校している。

・無条件で三次元の女はクソ!と嫌悪している。

・そのくせ三次元の女のキャミ姿に耐性がない。

・母親に将来を心配されており、弟に存在を軽蔑されている。

・ストーカー気質なので気になる女の子が何時何分に何をしているのかを正確に言える。

・ヒーロー気質なので勝算の有無を問わずに悪に立ち向かおうとする(当然ながら貧弱なオタクなので負ける)

・童貞なので女に傘を貸して濡れて自分は濡れて帰ろうとする。

・童貞なので女の何気ないおはように返事ができない。

陰キャなのでちょっとしたことですぐ卑屈になる。

・妄想の世界でアニメキャラと会話をする癖がある。

 という具合だ。まあ顔に限ってはオレたちと違ってちょっとイケメンなのだけれど、その上昇補正をぶっちぎってマイナス値を叩き出せるキモオタクっぷりを見せてくれるので許せる。マジで筒井を見ているとこっちが恥ずかしくなってくる。というかそれがこの作品の魅力のひとつだ。筒井がマジで気持ち悪い。この作品は3D彼女リアルガールというタイトルだけれど、3Dオタクリアルボーイでもあるのだ。

 さて、そんなこの作品のなによりの魅力は、そんなオレたちの鏡のような筒井が青春を全力で奔走するところにある。

 筒井……つまりオタクがオタクなりに全力で彼女と向かい合う、その姿がとてもかっこいいんだ。筒井はオレたちで、オレたちだから、女の気持ちなんてまるで分かりやしねえし、どうせオレはオタクだからってす~ぐ自分を卑下して卑屈になる。そしてそのくせして一丁前に性欲は持ち合わせていて彼女を襲いたくて葛藤する。筒井の等身大の頑張っている背中がかっこよくて仕方ないんだ。

 そんなリアルな恋愛を描いてくれるこの作品は、まさにオタクの恋愛の教科書と言えよう。筒井のように自分に自信が持てない女の気持ちが分からないオタク諸君は、筒井の背中から勇気をもらえばいいのだ。女の子オタク諸君だって、筒井が奔走している姿から寛容さを学んでほしい。

 逆に、オレたちも五十嵐色葉をはじめとした女性陣から色々なものを学ばねばならない。3D彼女リアルガールは筒井だけじゃなくて女性陣もとっても魅力的なキャラで溢れているのだ。五十嵐は可愛いし石野さんは結婚したいし綾戸さんはギルティだし伊東はオレの嫁だ。そういうわけで、この作品には恋愛において大切なことがたくさん詰まっている。

 

 え????

 

 恋愛もなにも、そもそも彼女なんていないわアホ?????

 

 そんなおまえらはなぁ!!!これを見ろ!!!!!!!

youtu.be

 オレの嫁である伊東きゅんが「モテる男のか・き・く・け・こ」を伝授してくれるぞ!!!これでおまえらも彼女をGETだ!!!

 女の子オタクちゃんの場合は……オタクはちょろいからちょっと勇気を出せば惚れてくれるぞ!!!五十嵐色葉の背中からモテ術を学べ!!!や、ぼくはどちらかというと石野さんみたいな女の子と結婚したいから、石野さんの背中から学べ!!!

 

 

 そういうわけで、オレたちの等身大の恋愛が見られる3D彼女リアルガールを見てくれ!!!最初にも書いたけれど、第2シーズンが来年の1月から放送されるから、それまでに、いやいますぐ見るんだ!!!それだけじゃなくて、さっき上にリンクを貼ったように、伊東きゅんがVtuberとして活動を始めたばかりだし、さらに7月からはラジオだって始まる!!!まったく楽しみで仕方ねえよなあ!?!?

 つーわけで、この辺で今回の記事は終わり!!!

 

 

 

 

 あーーーーーーー石野さん最強!!!石野さん最強!!!おまえと結婚してえよおおおお!!!!